がん経験者就労支援セミナー

社労士のための、がん経験者就労支援セミナーを受講しました。

講師も構成も、本当に素晴らしいセミナーでした。

修了証までいただき、達成感までUP♪


先週祝日のお話になります。

今週は、毎日、終日外回り、夜は事務作業と、
予定が詰め詰めのため、ブログの更新がのびのびに(^_^;)

ご縁があり、参加させていただいたセミナーでして、

午前が講義、午後がロールプレイングという構成です。

9時半~4時過ぎまでの、

「本当に参加して良かった」と思える

充実した1日セミナーでした。

 

実際にがんを経験者された方々による講義は、

とても説得力があり、印象的で記憶にも残ります。

ロールプレイングでも、

実際にやってみて気づいたことがたくさんありました。

課題がいろいろ見えてきたことが、

なによりの学びだと思います。

主催は一般財団法人CSRプロジェクトさん
http://workingsurvivors.org/

講師を務められた、副代表理事の近藤さんより
セミナーご案内いただきました。

このような機会をいただき、感謝の気持ちです。


セミナーの開催地は埼玉県だったので、

ちょっと遠くでしたが、

ママ社労士仲間と3人で受講したこともあり、

ワクワク感が大きく、あっという間の時間♪

 

セミナーの後は、ママ社労士仲間と打ち合わせ。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ